QRコード読み取りでお困りの方へ

ぶちとくスタンプラリーにご参加いただき、ありがとうございます。

2023年10月1日より、長門市内のぶちとくスタンプラリー参加店舗にて、お買い上げ金額に応じて、スタンプが付与されるようになりました。
現在、続々と友だち追加やスタンプを集められている方が増えています。
ご利用の際、QRコードの読み取り時に、迷ったり困られたりされたとのお声をいただきましたので、ぜひ以下をご覧いただき、お役立てください。

QRコードを読み取ると認証画面が出た

QRコードを読み取ると、写真のような画面に切り替わる場合があります。
その場合は、「許可する」を押してください。
※「キャンセル」を押すと、友だち登録やスタンプ付与ができませんので、必ず「許可する」をお選びください。

QRコードを読み取るとログインを求められた

QRコードを読み取ると、写真のようなログインを求められる画面に切り替わる場合があります。
その場合は、メールアドレスやパスワードを入力せずに、「LINEアプリでログイン」を押してください。

※ブラウザでLINEにログインしようとするために、この画面になる場合がありますが、LINEアプリでご利用いただくため、「LINEアプリでログイン」をお選びください。

QRコードを読み取ったときにどこを押したらいいかわからない

QRコードを読み取ると、写真のようにアルファベット(URL)が表示されます。そのアルファベットの上を押すと、スタンプが付与されます。

《お試しください!》
QRコードは、いつもお使いのカメラアプリでも読み取れます。
そちらで読み取られた方が使いやすい方は、ぜひカメラで読み取ってください。

※アルファベットの右横にある「上向き矢印」を押すとスタンプは付与されません。必ず、アルファベットの上を押してしてください。

LINE参加の方向け
使い方ガイド

ぶちとくスタンプラリーをLINEで参加される方向けの使い方ガイドを公開いたしました。
友だち追加から応募までの流れをまとめておりますので、はじめての方はぜひご覧ください。
※QRコード読み取り時の、注意点も記載しています。